Complete text -- "昭和の匂い"

02 December

昭和の匂い


今日はクライアントとの打ち合わせで銀座に来ています。
ライターの女房も一緒です。
まだ、お昼時なので飲みはありません。ランチです。
紹介するのは、あの有名な「煉瓦亭」です。
もう25年ほど前から寄ってますが、しかし何時来ても変わらない。
ここにくると昭和の匂いがして心地いいです。
まるで「ALLWAYS三丁目の夕日」気分です。

いつもは1階のテーブルでいただくのですが、今日は混んでて3階の和室です。
初めての和室です。あんまり昭和の匂いがしません。残念!

さて、メニューから選んだのは自分が「チキンカツレツ」。



やっぱ美味しい。昔ながらの味です。懐かしい味です。
さくさくの衣にジューシーなチキンが、老舗の味を醸し出しております。

かたや女房とはいうと注文したものが「ポークカツレツ」。
なんでカツレツ繋がりやねん!
けど、そっちも美味そう。



ちょっとつまんでみましたが、美味い。
要はトンカツなのに、味付けが洋風に感じるのはなぜ?
きっと洋食屋ならではのレピシが有るんだろうか。

いや〜満足。久々に満腹ランチでした。
隣のアップルストア銀座によって、仕事しに会社へ戻りますか。


02:33:46 | handclap | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)