Complete text -- "アンコール!!"

01 February

アンコール!!


久しぶりにいい映画の紹介です。

この不況で仕事もうまくいかず、そろそろ田舎に帰ろうかと考えるオイラだが、どうしても踏切りがつかない。
そりゃ〜35年も東京暮らししてると向こうの生活は不安ばかりが先にたつ。
けどよく考えてみたらこの不安感は、暮らしの不安より逝き方の不安だと気がついた。
オイラには子供もいなく、たった一人の姉も鎌倉暮らしで、全てにおいて嫁に頼らざるを得ないのだ。
もし嫁に先立たれたら…

今回紹介する[アンコール!!]はそんなオイラの将来を暗示するような…いや否定するような映画です。
いい老後なんて期待できないこんな世の中にあって、せめて細々とでもいいから楽しく暮らしていけるのだろうか?

それも含めやっぱり田舎に帰ろう!!
映画の中に出てくるような暖かい仲間がきっと待ってるはずだからね。
でもオイラの田舎じゃ歌は合唱ってわけにはいかず、酔っぱらってカラオケってところだろうな〜


17:22:27 | handclap | |
Comments

薬屋瓶 wrote:

取敢えず、明けましておめでとうございます。
って、もう2月ですね。御無沙汰です。

良さそうな映画ですね。

老後のテーマの作品と言うと、笠智衆晩年の主演、山田太一脚本のNHKドラマ三部作を思い出します。「ながらえば」「冬構え」「今朝の秋」

感動でも、もやもやでも無い、ジーンと考えさせられる物が有ったのを思い出します。

風貌も、老いた父と重なり、尚更です。

豚児豚女も成人し、自分も爺になって来てるのも判ってます。
02/03/15 06:48:06

酒豪社長 wrote:

かなりな転機を迎える年になりそうですが、今年もよろしくお願いします。
よくTVなんかで先輩達が、50歳を越えると死を考える的な話をしてます。その通りですな〜。
02/04/15 00:34:15
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)