Complete text -- "フェラーリ・コンプリート!"

05 December

フェラーリ・コンプリート!


アシェットから2011年8月に創刊された「公式フェラーリF1コレクション」。
3年と3ヶ月かけて、1949年〜2013年までのフェラーリF1各年エントリーカーを全車コンプリートです。

 

1/43スケールミニチュアカーなのですが、値段の割に結構精巧に作られていて、ビギナーにはちょうどいいモデルです。
と簡単に話していますが、集めるには結構これが大変。
隔週の販売なので65台揃えるには年月もかかるし、途中でフェラーリのレースカーも加わり販売時期を延長するありさま。
また、販売されない年のマシンもあり、その年のマシンはマテル社のミニチュアカーなどを別で購入する熱の入れようです。
それでも手に入らない年のマシンは、同じ型のシャーシにゼッケンを差し替えたりしています。
そんなこんなで、2014年マシン以外を全車コンプリートできました。
東京のマンションじゃ狭くて飾りきれないので、田舎に帰ったあかつきには全車用の専用棚を作り飾りたいと考えています。
そん時が楽しみです!


01:50:40 | handclap | |
Comments

薬屋瓶 wrote:

会社の前をよく通りますが(芸能人かな?)、派手と言うよりは、やっぱり渋いですね。格好良いです。
でも、東京のせせこましい道路には勿体無いかな。東北や北海道の雄大な風景には似合いそうですね。
12/05/14 06:27:56

酒豪社長 wrote:

昔々、オイラの会社の前をラモスが毎日のように通りました。
彼は田舎が似合わないでしょうね。
12/16/14 12:54:18
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)