Complete text -- "ipad2購入"

09 May

ipad2購入


連休中はどこにも外出せず、じ〜っと家に引きこもり。
おかげで帰省等の出費もなく「それなら以前から購入計画中のipad2を買うぞ!!」てな事になり5月4日に渋谷へ向かう。
とりあえずポイント狙いでビックカメラへ行くが「WiFiモデル」は全て売り切れ、つづいてソフトバンクへ行くが、こちらは入荷未定。
いやな胸騒ぎのまま最後の砦、マックフリークの聖地、Apple store渋谷へ。
なんと店先では長蛇の列。
店員に「在庫はあと少しありますが、皆様に行き届くかは分からない」と言われ、どうしようか迷ったが、どうせ暇な連休だし待つ事にした。
1時間待つ事、やっとの事で最前列に。そしたら「WiFiモデル64GBブラックがあと2つのみ」と店員の声。
「おっ!オイラの希望モデルじゃないか」と大喜びで購入です。


やはり普段の行いが良いせいかな〜。

購入の決め手は、仕事の作品見本をクライアントに持ち込む時に、刷り物だとかなりの重さになるので、
ipadの[iBooks]で取り込み、わが社独自の作品集を作る事と、電○・大○本のweb広告構想に乗り遅れないようにする事が目的。
あとは単純に欲しかっただけなんだが、おかげで暇な休日も作品集づくりで埋まったし、ipad AppやFaceTimeで盛り上がっておりました。

かなりの出費だったし、仕事でいろいろ活用出来たらいいのだが…。


02:20:09 | handclap | |
Comments

薬屋瓶 wrote:

羨ましいですね。
iPad欲しいんだけど(とうとう2になってしまっている)、かーちゃんが許してくれそうに無いなあ。だいたいカーナビも買って貰えてない。遅れてしまっています。半分隠居だなあ。
05/09/11 07:00:27

薬屋瓶 wrote:

もう6月と言うのに、まだ朝は寒いですね。
東日本も、取り敢えずは落ち着いてきたと言うところでしょうか。これから暑くなるって来ると思うと、電気需要だ懸念されますね。
赤坂辺りは交通網の中心が地下鉄なので、消灯状態が続き、なんか活気が戻って来ませんね。赤坂プリンスに避難している人も、街中で時折見かけ、まだまだだと言うのが実感もされます。
06/01/11 06:52:04

薬屋瓶 wrote:

お元気ですか。

私は、体調が暫く優れていません。
多分梅雨のせいかなとは思います。

齢を重ねると、気候の変化で体の調子が狂うのを実感する様に成りました。
つらいですね。
06/20/11 07:07:05

酒豪社長 wrote:

こちらは、50肩で(もうアラフィフ)左肩が上がりません。
仕事は相変わらず目一杯で、自宅に軟禁状態です。
これなら小説家にでもなったほうが良かったと思うオイラでした。
06/20/11 23:55:55

薬屋瓶 wrote:

暑いですねぇ。
梅雨が開けたそうで、夏っ、に入ってきましたね。
埼玉県中央部は、さすがに田舎、明け方は涼しいのですが、昼間は半端無く気温が上昇します。
通勤しているとよくわかります。
朝最寄りの駅までの道は涼しい。電車乗って都心に。降りて会社迄はムッとします。
帰り、多少暑さが和らいで、電車に乗り、最寄り駅で降ります。暑い。乗った時より暑い。昼間が物凄く暑かった事が想定されます。そして次の日・・・・。と。
07/11/11 07:00:08

酒豪社長 wrote:

今日は若林でも夏祭りがあり、仕事で缶詰め状態のオイラでもさすがに外出、
嫁と夏気分を味わってきました。
すこし涼しい風で心地よい夜祭りでした。
07/16/11 23:54:47
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)