Complete text -- "検査報告"

26 January

検査報告


ついブログに書いてしまったせいで、大勢の方にご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
ch884さん、新発田人、酒豪ライダーに二人のオカン、ホントすいません。

で、診断結果ですが不整脈は24時間に7回。一番多いので1回に11連続でした。
これは心配するほどの回数ではないとのこと、少なくとも心肺停止のような大事にはいたらないと言われ少し安心。
やはり過度のストレスが原因しているとのことで、少し精神的に安定をはかるよう忠告されました。
しかし不整脈意外に問題が発見!中性脂肪が3ヶ月前の検診より200以上も増えました。
これは異常値なので薬の服用(コレステロール値を下げる薬)を飲むように奨められ、2週間後にまた血液検査となりました。
体重や尿酸値に異常は無く、もちろん太っているわけでもないので、どうやら遺伝要素が原因らしいのだが。

いや、先生オイラは原因を知ってます。25年間1日たりとも休まず飲み続けたお酒。
そうこれが原因です、間違いない!

いい加減、休肝日なるものを設定し軽い運動でもしましょうかね。

19:45:12 | handclap | |
Comments

新発田人 wrote:

とりあえず大事でなくて良かったです。

僕も不整脈の様ですが検査行ってません。
中性脂肪もかなり高いです。
同じく遺伝的なものだとは言われています。
お互い体労っていかないとですね。

社長にはぜひ運動をお勧めします。
いい汗流すと気持ちいいですよ!!
01/29/08 12:15:22

酒豪社長 wrote:

ありがとう!お互い気をつけましょう。

いろんな人が心配してくれて恐縮してるんですが、
一番手間のかかる酒豪社員さんは、何一つ心配してくれません。
こっちは全てを心配して7年もやってきたのに、こんなもんですな社員なんて。

運動はダンススクールに通おうかと考えています。
01/29/08 17:10:14

新発田人 wrote:

ダンスやるんですか?
今度教えてください。
汗かいたあとの一杯はうまいですよね!!
01/30/08 12:38:14

酒豪社長 wrote:

昔を思い出して、運動といったらディスコぐらいしか思いつかなく、
(ディスコってスポーツ?)
ダンススクールにでも行こうかと…。けど三茶じゃないんだよね。
やっぱジムに行くのが手っ取り早いかな、エアロビでもいいし。
でもやっぱビールの量は増えそうだね。
01/30/08 21:11:24

酒豪じゃない。甥 wrote:

ぶはははは!
やっぱ病気になったんか!?飲み過ぎだよ。
それにダンススクールってあははっはあ。
似合わないなぁ〜。
01/31/08 22:10:20

酒豪社長 wrote:

そうですか、似合いませんか。
でも、こう見えても昔ディスコじゃ相当ならしたもんだ。
着替え持参で踊りまくってたからね。
今考えるとちょっとしたトレーニングだったんだよね。
02/02/08 20:37:09
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)