Complete text -- "選挙に行った!"

30 July

選挙に行った!


結果は自民がビックリ!実は国民もビックリ!なんたってマスコミが一番ビックリ!
な選挙でしたね。
相当国民の不満・不安が溜まりに溜まった結果だったのでしょうが、
2議会制では参議院で可決されずに、あっち行ったりこっち行ったりでは解決にはならないよね。
勝者である、これからの民主党にいろんな意味で期待かな?

でも今回の選挙での、本当の意味での勝者は国民なのでは?
選挙後の両党の言い分を聞いてみたけど、どっちも国民主体の話し方になっているよね。
選挙前は相手の党の批判ばっかだったのに、今じゃ国民の皆様みたいな話ばっか。
もちろん自民党は国民に審判を下され、「騙せると思ったけど、国民なめちゃいかんな」的な雰囲気バリバリだし、
とうの民主党も「勢いで言っちゃった公約守らなきゃいかんな」的雰囲気バリバリ。
そういう意味で、今回の選挙は意義のある選挙だったのかも知れないね。

国民性なんか否定してもらっても構わないから、暮らしやすい安全で安心な日本を作っていただきたい。
オイラの切なる願いです。

02:08:21 | handclap | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)