Archive for May 2011

09 May

ipad2購入


連休中はどこにも外出せず、じ〜っと家に引きこもり。
おかげで帰省等の出費もなく「それなら以前から購入計画中のipad2を買うぞ!!」てな事になり5月4日に渋谷へ向かう。
とりあえずポイント狙いでビックカメラへ行くが「WiFiモデル」は全て売り切れ、つづいてソフトバンクへ行くが、こちらは入荷未定。
いやな胸騒ぎのまま最後の砦、マックフリークの聖地、Apple store渋谷へ。
なんと店先では長蛇の列。
店員に「在庫はあと少しありますが、皆様に行き届くかは分からない」と言われ、どうしようか迷ったが、どうせ暇な連休だし待つ事にした。
1時間待つ事、やっとの事で最前列に。そしたら「WiFiモデル64GBブラックがあと2つのみ」と店員の声。
「おっ!オイラの希望モデルじゃないか」と大喜びで購入です。


やはり普段の行いが良いせいかな〜。

購入の決め手は、仕事の作品見本をクライアントに持ち込む時に、刷り物だとかなりの重さになるので、
ipadの[iBooks]で取り込み、わが社独自の作品集を作る事と、電○・大○本のweb広告構想に乗り遅れないようにする事が目的。
あとは単純に欲しかっただけなんだが、おかげで暇な休日も作品集づくりで埋まったし、ipad AppやFaceTimeで盛り上がっておりました。

かなりの出費だったし、仕事でいろいろ活用出来たらいいのだが…。


02:20:09 | handclap | 6 comments |

03 May

Apple TV購入


先月22日より、渋谷の事務所から自宅に仕事場を移しました。
理由は多々あるのですが、経費節減が一番の理由かな?
おかげで現状仕事量もあり、なんとか生活にゆとりが出てきた感じ。
しかしながら不具合も…
まずは、自宅勤務の弊害である運動不足。まして7時になったら隣のリビングに移動し晩酌が始まる。
もう一つの弊害がTSUTAYAに行けず、レンタルビデオが借りれない事。(借りても返却が出来ない)
これはまずいって事で[Apple TV]を購入した。おかげで急なビデオ鑑賞はOK!!



このままじゃメタボまっしぐら!なんとか打ち合わせを増やし、外出しなきゃまずいね。


00:01:00 | handclap | No comments |

02 May

もう5月…


今年も早5月、大型連休を迎えております。
ブログがある事を忘れていたわけじゃないのですが、
この半年はあまりにもいろんな事が起こりすぎて、時間に余裕もなく更新が遅れてしまいました。
1月はかなりの仕事量にアップアップで、2月は母親が長期の上京、3月は事務所の引越し、そして大地震…
遅れましたが、
このたびの東日本大震災により被害をお受けになった皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈りいたします。
オイラも同じ東北人として、心が締めつけられる思いでいます。

もともとの不況にこの災害、いったい今後の日本はどうなってしまうのだろうか?
仕事でもプライベートでも、心配な事が多く悩み多き近況です。
しかしながら落ち込んでても仕方がないし、
これからも時々はブログを更新して行こうかなと、反省気味のオイラです。


01:28:10 | handclap | 1 comment |