Archive for 07 December 2008

07 December

世界恐慌


やはり来たかの不動産一部上場会社の倒産。
かなり、オイラのクライアントに近づいてきた感があり心配な毎日。
いつ仕事が無くなっても不思議じゃないし、
クライアントの倒産によって、売上げ金取りっぱぐれなんて事にもなりかねない状況なのだろうか?
あのホンダもF1撤退を決意し、ますます日本の行く末に不安を覚えますね。
基本アメリカの経済損失が原因なはずなのに、世界中を襲う不況となってしまっている。なんて構造の世の中なんだ。

そんな時に読んだ、週プレのコラム[松本人志の怒り!!]に書いてあった、松っちゃんの言葉、
「…前文…。暗い話ばかりしてきたが、まあ、とりようによっては、
本当に頑張っている人間だけが生き残る時代になったのかもしれません。」の言葉に、
まさに同感と救われた感あり!
ず〜と前から女房に、「今、真面目に仕事に取り組んでいれば、くだらない力の無いデザイナーから淘汰され、
オイラ達の会社がうるおう時が必ず来るはず。」と話していたのを思い出す。
見てくれている人は見ていてくれ、評価してくれる人は評価してくれる。
そんな、頑張っているオイラの会社はきっとこの業界で生き残れると、そう思いたい今日この頃です。


03:54:41 | handclap | 2 comments |