Archive for January 2007

08 January

雪国は大荒れ


年末はさっぱりだった雪が、年明けには猛威を振るっている。
今日も、昨年同様ガーラ湯沢のゴンドラが止まってしまうアクシデント。
楽しさを求めて、スキー・ボードにくり出した人には災難としか言いようがない。
とは言え、雪国育ちのオイラとしては、これもしょうがないことのように思える。
自然は人間の都合のいいようには動いてくれない。
「そんなこともあるさ」ぐらいに余裕で自然と付き合わないと大怪我をする。
そりゃ時間の無い中、お金をかけて行くんだから、少々無理する気持ちは解るが。
大吹雪の中、自分の経験や技術のない者がコースを外れたり、
無理に頂上目指したりするのはやめて欲しい。
楽しい時間が一瞬で最悪に、もしくは死につながる。
雪山をなめちゃダメだよ!雪国の人々は毎年雪と戦ってるんだから。

そんな、オイラ達のボードを見習って欲しいね。
ちょっとでも吹雪いたら、レストハウスで宴会です。(笑)


03:30:25 | handclap | No comments |