Complete text -- "実のある飲み会"

08 February

実のある飲み会


ここんとこ会社は激暇なのに、なぜか飲み会が多い。
今日はそんないつもと違った飲み会のご報告をいたします。

まずは、昔ながらの友人H君との飲み会。
彼は以前オーストラリアに住んでて、今はフィリピンに住んでる変わり者。
20年も前から仕事仲間だったのだが、どっちかといえば仕事よりプライベートの方が付合いは深い。
そんな彼がフィリピンで事業を模索していて、日本にアイデアを探しに帰国してるのだ。
オイラもいろいろ相談にのってあげたが、実に考え方がフランクでいい!
外人特有の「なんとでもなるさ」的思考なのです。

実は次の飲み会の相手も外国に住む方、オイラの従兄弟W君です。
このW君は国籍がアメリカなので、
H君とは違い「外国人的考え」では無く「外国人の考え」なのですが、やはりH君同様フランクです。
彼は医療関連の事業を起し、特許をとった製品を日本の医療従事者に売り込みに来ております。
約4億円を目標にプレゼンの毎日だそうです。で、売れたら会社ごと売っちゃうらしいのです。
その後はその金を元手に隠居生活か違う事業をしようと思ってるらしい。
ホント、フランクです。オイラにはまったく理解できないぐらいにフランクです。

続いての飲み会は、先日新入社員を入れた酒豪ライダーです。
ライダーとても嬉しそうです。彼のために「バリバリ働きまっせ!」状態です。
古社員に腐ってるオイラには、7年前の姿を見てるみたいで、ちょっと羨ましい。

みんな、仕事が楽しそうだ。フランクで楽しそうだ。今のオイラに足りないのはフランクなのか?
日々の仕事に追われ、仕事が途切れると焦りまくり。そんな思考・環境にあるオイラはいったい…。
でもそんな気持ちにさせられたこの度の飲み会は、くだらないメンバーで飲む飲み会より、
数段実のある飲み会だったと思い、顔がなぜかにやけているオイラです。

01:18:28 | handclap | |
Comments

新発田人 wrote:

Wさんはいつ来るのですか?
02/10/08 15:05:05

酒豪社長 wrote:

もう帰りましたよWさんは。
アメリカでボードに行こうと言われましたが、
お金無いよって言ったら、
俺の会社の株券あげるって言われました。
いくらすんねん、その株券?
02/10/08 19:16:28

新発田人 wrote:

Wさん帰ったんですか(;ω; )残念です。
明日から行こうと思ったのに!!

西海岸でボードもいいですね
Wさんはサブプライムは大丈夫なのでしょうか?
02/10/08 22:45:55

酒豪社長 wrote:

明日上京ですか?なら連絡を。
02/11/08 03:52:17
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)