Archive for October 2006

01 October

F1好きの脳が反応!


ディアゴスティーニから出てる、
『週刊 フェラーリ ラジコンカー』にちょっとグラッと来てます。

フェラーリ好きの自分にはたまらない企画です。
シューマッハも引退するし、今シーズンのチャンピオンがアロンソだった場合、
このモデルがシュー最後のチャンピオンマシン(F2004)となるわけだしね。
エンジン式のラジコンというのも魅力だよね。
(でも京商のエンジンは型落ちらしいね)

ところが問題は金額。
創刊号は590円だが、その後は1,390円。
予定発刊数が78号ということなので合計金額は、なんと107,620円!
ちょっとした趣味としては高価かな?
それに順調にいっても完成は来年7月以降だしね。
その頃にはシューマッハ引退モデルとか言って、
田宮あたりから、精密なモデルとか出そうだし。

また他社から出てる、電動モーター式のラジコンなら
7/1モデルでも10,000円切ってるし、
ディスプレイとして考えてもデカールなんか忠実で、良さそうだし。
ついでにフェラーリ公認だし。

まあ、今回は諦めますかね。
出来たところで、走らす所も時間もないしね。

18:49:59 | handclap | No comments |