Archive for February 2015

01 February

アンコール!!


久しぶりにいい映画の紹介です。

この不況で仕事もうまくいかず、そろそろ田舎に帰ろうかと考えるオイラだが、どうしても踏切りがつかない。
そりゃ〜35年も東京暮らししてると向こうの生活は不安ばかりが先にたつ。
けどよく考えてみたらこの不安感は、暮らしの不安より逝き方の不安だと気がついた。
オイラには子供もいなく、たった一人の姉も鎌倉暮らしで、全てにおいて嫁に頼らざるを得ないのだ。
もし嫁に先立たれたら…

今回紹介する[アンコール!!]はそんなオイラの将来を暗示するような…いや否定するような映画です。
いい老後なんて期待できないこんな世の中にあって、せめて細々とでもいいから楽しく暮らしていけるのだろうか?

それも含めやっぱり田舎に帰ろう!!
映画の中に出てくるような暖かい仲間がきっと待ってるはずだからね。
でもオイラの田舎じゃ歌は合唱ってわけにはいかず、酔っぱらってカラオケってところだろうな〜


17:22:27 | handclap | 2 comments |