Archive for March 2012

21 March

ペーパーバード


久々の映画紹介ですが、とてもいい映画なのでお勧めします。
スペイン戦時下の辛い思いを持つもの達が喜劇団に集まり、家族のように過ごし生きる人達の、心温まる映画[ペーパーバード 〜幸せは翼にのって〜]です。
昨年の東日本大震災以降、被災地の人々の辛さを考えると悲しい気持ちになりますが、TVに映る被災者の顔は、意外にも笑顔や笑いが絶えないような気がします。
滅入っていても仕方がないからなのか、辛さを紛らすためなのか…

悲しい事があっても、悲しい思い出があっても、
生きてさえいれば、幸せに暮らす事は出来るんだって思える映画です。
是非ご覧あれ。


19:00:27 | handclap | No comments |

05 March

1年


あの恐怖から1年経とうとしてます。
TVでは追悼番組の目白押しだが、未だに解決できない被災地の現状。
特にガレキの始末にいたっては、受け入れをしようとする地域がまったくない事に心が痛みます。
国内で受け入れを実施している都県は、被災地岩手を含め4都県だけ。
悲しい現実だ…。

山形出身で東京在住のオイラは、受け入れを誇りに思う。


00:20:51 | handclap | 1 comment |