Archive for December 2010

12 December

久々の投稿でゴメンナサイ


かなり大昔の書き込みから、早4ヶ月も投稿してない時期が続き、自分のブログなのに投稿の方法を忘れてしまったオイラです。

それもこれも、仕事がこれでもかってぐらいに入り、忙しい日々が続いたせいだ。
同業者からは羨ましいと言われそうですが、実はそれほどいいお話でも…。
(内情はピストン西沢のドリームワーカーに出てくるデザイナーとほぼ同じ状態であります)
たしかに仕事量は尋常じゃなく、毎日終電間際まで会社にて仕事をし、そのまま家に帰ってまた仕事。
(タクシー代が出せないせいだが…トホホ…)
やっとのこと終わって夕飯食うのが深夜2時か3時。朝はクライアントに早めに起こされ、自宅でパジャマ姿の即仕事モード。
ところが、こんなにやっても実のところ月の経費分を稼ぐのがやっと…。価格が去年の半分近くになってるのが、そもそもの原因。
いい加減このままじゃ体を壊すどころか、自分の時間すら持てず、何もかもが疎かなオイラです。(外で飲むなんてもっての他)

そんな状況のオイラが少しでも仕事のスムーズ化を図り、行動に出たのが「助っ人頼み」。
[iMac Intel Core i7プロセッサ搭載27インチモデル]なる助っ人を購入したのだ!


儲かっていないこの状況下で、出費はかなり痛いが会社での作業効率向上と自宅マシンのバージョンアップが同時に可能となり、
導入後の仕事っぷりは最好調です。

いつまでこの業界で食っていけるか、いささか疑問ではあるが、
今は自分の時間より仕事優先で頑張って、キリギリスよりアリでいたいと思うオイラなのでした。


05:09:39 | handclap | 9 comments |