Archive for 11 June 2009

11 June

新たな快挙


2009年、WBC・アカデミー賞に継ぐ、新たな日本人の快挙が達成!
アメリカ・テキサス州で7日に開かれた国際コンクール
「バン・クライバーン国際ピアノ・コンクール」で優勝し金メダルに輝く、盲目のピアニスト辻井伸行さんである。
笑顔が素敵な辻井さん、おめでとうございます。
このところの荒んだ日本に、とても嬉しいニュースです。

辻井さん、最近の若者にはめったに見られない親孝行者。
「ここまできたのも、全部両親のおかげです」
「そんな両親のためにも、早くいいお嫁さんを見つけて安心させたい」とは、かなり泣かせます。
あなたは日本一の親孝行者です。
今どきのハタチ達にそんな言葉が口から出るのか(脳にインプットされているのか)疑問です。
早くいい嫁さんが見つかって欲しいが、今どきの女性にあなたに叶う女性がいるのか疑問です。

そんな辻井さん、ハンデがありながら毎日12時間にもおよぶ練習で、この快挙を掴みました。
何一つハンデも無く、のうのうと生きてる今どきのハタチ(特に20代後半)に見習って欲しいものです。
辻井さんの爪の垢をコンビニで売って欲しいものです。

この世の人々が全て辻井さんなら、いい社会だったろうにと考えるオイラです。


00:44:50 | handclap | No comments |