Archive for September 2009

13 September

今の会社


随分書込みのない時期が続いたオイラのブログですが、いろいろと大変な時期でして申し訳ありません。

夏の終わりにこの国は予定通りに政権交代し、新たな日本を期待する国民の思いが日々強まるこの世の中で、
いい加減遅すぎるよ!と怒りまくるオイラがいます。
去年から続く業界の低料金化とクライアントの広告掲載の減少が、ついにオイラの会社の大事な社員を離職させるハメになりました。
今期(5月決算後)の売り上げは例年より上回っているのに、先々の動向がまったく読めない。
そんな中で、社員に「どうなるか解らないが、とりあえず居てくれ」とも言えず、離職願を求めた次第です。
まぁそれだけじゃなく、お互いの関係も擦れ違いが多くなってきたのも原因してるのだが、
それに社員も今年三十路だし、こんな夢のない業界にしがみつくのもどうかとも思う。
新たな職を目指すには今がギリだとも考えるし、離職の行為は最低でも本気で社員の将来を心配してるのも事実だ。

なんにしろ全てはオイラが招いたこと…
すまないとの気持ちが溢れ、かなり落ち込んではいるが「きっといつかいい事あるさ」って、頑張るしかないよね。
離職させた社員のためにもね。


07:14:35 | handclap | No comments |