Archive for 04 July 2007

04 July

iPhoneの使い方は


3年ほど前から噂が絶えなかった、アップルの携帯が「iPhone」の名の元に、いよいよ登場!



欲しいですね〜。マックフリークなオイラにとっては喉から手が出るほど欲しい。
アメリカに住む従兄弟に頼んじゃおうかなって真剣に考えましたが、携帯機能が使えないんじゃ意味なし。
現状iPodと携帯を持ち歩くオイラにとって、ワンパッケージになるのは嬉しいかぎりです。
当然メリットはそれだけじゃなく、フルブラウザ機能やメールがPCアドレスで使えるのが嬉しい。
もちろん携帯メーカーやemobile、各パソコンメーカーから似たようなもんは出てるんですが、
やっぱアップルブランドには引かれますね〜。
クライアントからのメールのやり取りや、PDFの確認等で外出中は気がもむことが多いこの頃。
携帯のメールアドレスでは送りたくないし、確認も会社に戻らなきゃ無理。
iPhoneさえあれば解消出来ることが多いのでは?
特にライターの嫁には最適!外で飲んでてても原稿が書けちゃいます。
まあ資料がなければ限界はあるが、ブラウザで検索は出来るし、簡単な調べもんぐらいは出来そう。
日本で発売になると、居酒屋で仕事しているライターが多く見られるかもね。

出来れば60GBぐらいの高性能機でイラレやPSが出来たら、オイラだって居酒屋でDTP作業だ!
(さすがにそれは無理か…)
せめて外付けHDの替りになってもらえると、データの持ち歩きや、HDの修復に役立ちそう。
あと急に「あのデータ送ってくれない?」なんてクライアントに言われても、
我社のサーバーにiPhoneからアップできたらいいね。
まあ夢は広がります。早く日本でも販売してよアップルさん。
出来れば企業向けに強いDOCOMOでお願いします。

04:52:28 | handclap | 2 comments |