Archive for 29 July 2007

29 July

選挙に行こう!


今日は参議院議員選挙です。
昔のオイラは、「選挙に行かないのは意思表示だ」と勝手な言い分をしてた時代があったが、
今はしっかり意思表示するために選挙に行く。
なぜなら何にも変わらない事を、何も変わらないからいいやって思えなくなってきたからだ。
オイラの人生も半分以上が過ぎ去って、ふと顧みると何も変わっちゃいない。
特にここ15年は、毎日が同じことの繰り返しだと言っても過言じゃない。
いい加減うんざりなんだ。
もちろん誰かのせいだとか、時代が悪いんだとか言うつもりはないが、
変化のない生活は退屈で安全すぎる。
もっと危険が欲しい。危ないって事が時々あって欲しいよね。
じゃないと真剣に人生を送れない気がする。さすがに「手っ取り早く戦争」とは考えないけどね。
まあ高齢だから、新しいことにも億劫だし、自信も揺らぐことが増えたのは事実だが、
この辺で一発、なにか危険なことに賭けてみようかと思う最近です。

とりあえず今日の選挙に行って結果が出た後で、
政治家全員が「危険な世の中になったよね」って言いだすぐらいの変化があると、
彼らも真剣になってくれるんじゃないかな。
でも党同士の戦いであって、数は決まっているからどこかの党はビックリしても、
どこかの党は喜ぶわけでしょ。
なんなら今回の選挙は全員が落選なんてことがあれば、政治家全員をビックリさせられるのにね。
アホばっかだから仕方のないことだけど、
社保庁や官僚ばっかに、危険感を与えてないでアンタらもビックリしてみたらって言いたいよね。

まあ、そんなことより自身のチャレンジだね。

05:32:45 | handclap | No comments |