Archive for 28 March 2007

28 March

贅沢なボード旅行はまだまだ続く


先日のボード旅行の続きです。
豪華な温泉にお泊まりし、気分上場なオイラ達は翌日岩原スキー場へ。
なぜ岩原かと言えば、目的があるからなのだ。
それはピザの美味い店[ピットーレ]に行き、美味いピザをたらふく食うのが目的。
オイラがボードを始めて早10年経つが、当時から通い詰めた名店なのだ。
ボード・スキーをやってる人なら知ってるよね。有名だもんね。



例年なら、混んでなかなか入れないピットーレも、今シーズンは暖冬のせいか空います。
すんなり席に着くと間髪入れずに注文。
まずは定番「ゴルゴンゾーラのニョッキ」。
数々ニョッキを食したオイラが最高と認定する日本一のニョッキなのだ。



濃厚なゴルゴンゾーラチーズに絡んだ、もちもちのニョッキがいい食感なのです。

続いて気になるメニューを発見。
「クワトロフォルマッジ」。4種のチーズのピザなのだが、
このピザを頼むと作り手のサインが入った認定書がもらえる。




この認定書を5枚集めるともう1枚サービスになるらしいのだが、
そんな事どうでもいいやってぐらいに、このピザ美味い!
チーズが苦手な人には、目の前にあるだけでウンザリな一品なのだが、
チーズ好きにはたまらん一品です。
4種のチーズがいい感じに混ざり合って濃厚な香りを醸し出しています。
それでいてしつこくないのはチーズが美味しいからなのだろう。

ここらで趣向を変えパスタを注文、「ペペロンチーノ」です。



オイラはチーズと共にニンニクも大好きなのです。
ここのペペロンチーノは、トマトソース仕立てで珍しい。
でも味はガッツリニンニクが利いたシンプルな味。美味しいよ〜!

パスタもいいがピットーレに来たのだから、やっぱピザが欲しい。
続いては「ピアチューレ」。マルゲリータとピッカンテのダブルピザだ。



ピットーレのピザは大きい。少人数のせいか量が食べれないのでハーフ&ハーフは嬉しいですね。
こちらもチーズとニンニクのコンビが、最高の味を演出してくれてます。

いや〜美味い。お腹も充分ふくれたし、
もういいか、って思ってたら女性陣はまだまだいけると主張してます。

じゃぁ「チーズの盛合せ」でワイン追加注文!こんどは白で!



嫁は「カフェアフォガード」でデザート。締めですかね。



でもワインは飲み続けてます。さすが日本酒で饅頭が食えるだけある。

昨日の旅館といい、今日の昼食といい、こんな幸せでいいのだろうか?
いや、昨年末から忙しく仕事してきたオイラ達にご褒美だと思えば、
これぐらいは罰も当たらんだろう。

また来年も仕事頑張ってゴージャスボードに来るぞ!!

00:54:57 | handclap | No comments |