Archive for 05 October 2007

05 October

溜まって溜まって


先日電話でクライアントと仕事のやり取りをしている時、突然オイラの脳内に「プチッ」って音が聞こえた。
切れたのだ。
そこからはブレーキも効かず、延々なじりあい。普段から溜まっていたオイラのムカムカが一気に溢れ出した感じだ。
自慢じゃないが、今だかつてオイラは一度だって切れたことはない。こんな自分に自分でビックリしたぐらいだ。
今までのオイラは他人に愛情を持って接してきたつもりだったが、その愛情も器を超えると溢れ出すことに気がついた。
よかれと思い手を差し伸べると、手を差し伸べられた人はいつの間にか甘えに変わるのだろう。
で、いつの間にかそれが普通のことのように時間だけが過ぎ、助けたオイラは日々苛々を溜めながら、そして爆発!
こんなことなら手を差し伸べる前に手を引っ込めよう…って考える今日この頃です。

02:38:45 | handclap | No comments |