Archive for 23 December 2006

23 December

待望のプリンター納入!


火曜、会社に待望のプリンターが導入されました。
キャノンの「ImagePRESS」という複合機なのですが、以前も書いた通り、
カラーコピー・モノクロコピー・スキャニング機能・両プリント出力にFAX付き。
という1台でDTP作業をほとんどこなす優秀なヤツです。



まずは出力。早い!ホント早い!今までの遅さはなに?
そして用紙の種類が多いのも嬉しい。通常の用紙から厚手用紙(4種類)まである。
そしてアート紙やコート紙まで出せるし、
用紙のサイズもノビサイズより大きめだからトンボが余裕で入る。

今進めてる仕事をコート紙・トンボ付きでプリントしてみたが、
まるで色校正紙のようだ。

肝心の画質も良好で、0.3ポイントの罫が綺麗に出力される。
オーバーブラックにも対応してるので、抜き合わせが可能になったし、
油を使った定着じゃないんで、用紙もボコボコにならない。

とにかく高い投資をしただけの価値はありましたね。
よ〜し、これから仕事が楽しくなりそうだぞ!

18:57:10 | handclap | No comments |