Archive for 18 August 2007

18 August

えっ?明日から帰省


もう北じゃ夏も終わりだというのに、明日から山形へ帰省です。
今年は親父の一周忌が26日にあり、この週の夏休みとなりました。
オカンの話じゃ、もうだいぶ涼しいらしい。
まあ山形は異常に暑い土地柄なので、涼しい田舎もいいかもって思っていたら、
抜かれましたね岐阜と埼玉に。もちろん最高気温の日本記録です。
いままでの記録が40.8度の山形だったのに、ついに40.9度が出た!
意外にオイラの山形自慢だったので、ちょっと残念。
異常気象だね。庄内の海岸に魚が大量に打ち上げられたり、先日の台風であの有名な「だだちゃ豆」も大打撃らしい。
温暖化に影響力が少ない山形なのに、なぜか災害は被る。
都心部の人達にはもっともっと温暖化問題を考えて、減らす努力を実行してほしいね。
じゃないとオイラの「山形の美味いもん」カテゴリを、停止にしなきゃならなくなるよ!

なんとか美味いもんにありつけるよう、期待してますよオカン。

23:28:37 | handclap | No comments |