Archive for 04 August 2007

04 August

オイラって?


なんか最近、飲むと愚痴が多い。
15年間、変化のない生活を送ってきたと以前話しましたが、
そのせいなのか、それとも酒が飲めなくなってきたのか理解に苦しむこの頃です。
そんなオイラに新たな展開が。
ある女性と金曜に飲む機会があり、「よし!愚痴の無い新たな飲みが」って盛り上がっていたら、
なんと前日に夏風邪でドタキャン!
久々の女性との飲み会で、女房は「これ着てけ」って洋服買ってきてくれるわ、
社員は「残業任しておいて」って言ってくれるわ、みんな気を使ってくれたのになんとも哀れなオイラ。

そんな悲しく気力もなくなった金曜に追い討ちが。
社員が用事があったのにもかかわらず、オイラの為に「中止しました」と言ってたので、
「今日はお詫びにご馳走するよ」って言ったら、「用事があるんで」の一言。
そこまではいいんだが、「一緒に行きます?」って聞くから、つい喜んじゃって、
「行く行く」って言や〜いいのに、「俺なんか行っていいの」ってオイラ。
じゃ女房に聞いて行こうかなと思った矢先、「今日はいいです」とダメだしの言葉。
最初から誘う気ないんだったら、誘わないでよ。
それじゃなくても落ち込んでるのに、あんなに優しかった社員の一言で益々落ち込みました。

いったいオイラって何なんだろう。
こんなに人の言葉で左右されるのって、だらしない証拠。
飲むと愚痴が多いのも、こんなオイラだからだよね。

19:38:45 | handclap | No comments |